アクア・プラン株式会社eco宣言プロジェクト いつも環境をここちよく。

飲食店の厨房と地球の快適環境を守る!

飲食店の厨房環境の快適度は、そこで長時間働く従業員の健康面に及ぼす影響が
大きいだけでなく、環境保護においても重要な問題です。
しかし、厨房で発生する廃油の処理や排気、排水の管理については
思いのほか手間や経費がかかるため、オーナー様にとっては
悩みの種になっていることが多いものです。
産業廃棄物に指定されている事業系の廃油は、環境保全の観点から
廃棄や専用設備の管理・保守などの義務化が法令で厳しく定められているため、
できるだけ効率のよい工夫が必要になってきます。
アクア・プランが飲食店向けに提案する厨房環境システムは、
それぞれのきめ細かな条件にマッチしたプランニングによって、
衛生環境や従業員の健康面、モチベーションなどにおいてプラスの作用をもたらします。
もちろん、業務環境の改善だけでなく、大幅な経費削減も実現。
業績アップとともに地球環境の保護にも貢献するなど、
うれしいメリットがいっぱいです。

飲食店業界にとって、廃油処理は頭の痛い問題です。廃油処理を適切に行うためには、莫大な費用がかかり経営を圧迫します。そのような問題を解決するのが、廃油処理システム「エコレ」です。

・・・つづきはこちら

事業で排出する食用油は産廃に指定されているので、業者との契約などが欠かせません。しかしコストが膨大になりがちですので、廃油処理システム「エコレ」の導入で廃油量軽減を目指しましょう。

・・・つづきはこちら

グリストラップは、廃油中の不純物が下水中に排出されないようせき止めておく厨房設備です。Gステライザーは、廃油や微生物を強力に分解して汚水を浄化し、環境保全や経費節減に貢献します。

・・・つづきはこちら

廃油による汚泥は産業廃棄物に分類され、廃棄処理については厳しい規制があります。グリストラップを清潔に保つGステライザーは排水を強力に浄化し、地球環境保護に大きく貢献します。

・・・つづきはこちら