アクア・プラン株式会社eco宣言プロジェクト いつも環境をここちよく。

起業間もないベンチャー企業の資金調達の困難さ

ベンチャー企業の資金調達の難しさ

起業間もないベンチャー企業の場合、問題は資金調達です。
株式を発行して株式市場から資金を直接調達することは出来ません。
実際、中小企業の場合、大企業と比較すると、自己資本比率が低く、
借入金比率も高い傾向があります。

しかも、金融機関等から融資を受ける場合、
小さなベンチャー企業は不利な立場に立つ傾向もあります。
金融機関が融資をする場合、規模の経済が働き、
相対的に大企業を優遇する為です。

そうすると、ベンチャー企業は直接金融でも間接金融でも、
資金調達が困難化します。
この困難な状況を打開し、資金の問題を解決する方法の一つとして、
競争力のある商品を売る代理店になるという選択肢があります。

競争力のある代理店商材としてのアクアクルー節水システム

弊社では競争力のあるアクアクルー節水システムの販売・施工代理店を、
募集しています。

弊社のアクアクルー節水システムとは、お客様に様々な種類の節水器を提案して、
設置工事を行うものです。
設置工事の前には、綿密な調査と分析を行います。
そして、お客様に最も適した水環境を提案します。

システム導入費は、現金一括支払いだと、水道料金の低減により半年から2年程度で償却出来ます。
リース契約だと、水道料金低減分の30%〜50%程度がリース代金となり、導入直後から経費節約に貢献します。

お問い合わせはこちら